tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ゆく2022年、くる2023年

今年は就活が上手くいかなさすぎたので、

派遣社員に出戻った早々、派遣先の盥回しをさせられるなど、

色々な意味で二転三転した慌しい年となりました。

 

メディア関連では去年末に引き続いて、

ポケモンの旧作(主にGBAやDS)を中古で買ってプレイしたり、

初の構築記事(ORAS)を書いたり、身内からSwitchLiteを譲渡されたり、

シールドのプレイ記録をうろ覚え気味ながら詳細に書いたり、

マギレコとザレイズの感想録を書いたりと、

なんとかゲーム馬鹿の面目躍如は引き続きできた感じです。

(一方で劇場版SAOプログレッシブのブルーレイは未だ未視聴だったり…)

 

何だかんだで去年買ったアライズも未だに遊べていないし、

今の派遣先で祝日返上して働かざるを得ないという状況なので、

引き続き「生きることから逃げない」の精神で頑張りたいなーと。

 

シールドのプレイ近況に関してですが、

鎧の孤島のイベントはすべてクリア済みで、

残すは冠の雪原とガラルスタートーナメントのみ……といった状況ですが、

前述の通り色々と忙しかったので、やむなく来年へ持ち越すことに。

 

今年は色々な著名人の訃報が数多くあり、

しんみりかつ喪中な気分にさせられた人が多い印象ではありますが、

去年末でのあの人の突然の訃報には改めて驚かされました。

(自分とほぼ同年代だったことも含めて)

詳細はとある作品の感想録で少しだけ語るつもりですが、

果たしていつになる事やら……。

 

閑話休題でかつ最後の挨拶を。

今年の総評はゲームでよく遊び、派遣社員出戻りとして社会復帰して働き、

ほぼポケモン一色な感じの1年間ではありました。

以上です。