tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

カービィ バトルデラックス!

ひとりで大連戦でくんしょう集めもしつつ、初のネット対戦デビュー。

やはり高ランクのプレイヤーが相手だと、

死屍累々になることもしばしばあるので勝つのは難しいものの、

バトルの種目によってはチーム戦になる場合になるので、

有利になるか不利になるかはマッチングや運次第だなと思ったり。

CPU戦とはまた違った駆け引きが楽しめるのも、

対戦系ゲームの醍醐味でもあるのだけど、

負け続けて癇癪を起こすのもあまり宜しくないよなぁと。

勝ち負けを気にしないのは自分ぐらいなものですが、

上手い人のプレイは見ていて参考になる部分も多いし、

勝つためにまだまだ精進せねば……という気持ちもより強くなるでしょう。

あくまで自分の持論ではありますが、

勝ち負けを気にせず楽しめればある意味勝者かなと思います。

くんしょう集めもまだまだ先は長い感じですが、

引き続き大連戦で全獲得を目指して頑張っていこうかと。