tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今回は有名人症例とアルツハイマー克服法スペシャル。
有名人症例に関しては特に書くことが無いんだけど、胃ガンで8人中6人がレットゾーンなのが驚いた。
胃ガンを予防するためにも忙しくてもビタミンCはしっかり取っておこう。
アルツハイマーは脳が萎縮し脳の機能が低下する病気、物忘れから始まり、悪化してくると妄想や徘徊、最終的には寝たきりになってしまうのだから恐ろしい。
一日30分以内の昼寝、有酸素運動、主に魚の油に含まれるDHAとEPA、トマトに含まれるリコピンイチョウ葉エキスを含む食事を毎日食べることによってアルツハイマーの予防に繋がるようだ。
ちなみに自分はどちらかというと物忘れが激しいタイプなんだが、将来アルツハイマーを発症しそうで怖い。
今後もアルツハイマー患者が増えそうな予感がするがこの特集で少しでも減ってくれれば幸いだ。