tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

今年をふり返って思う事

愚痴というかトゲのある話なので回覧にはくれぐれもご注意を。

今年も色々と合った2015年ではありましたが、

やっぱりテイルズオブゼスティリアの一件で大ダメージを負ったことですかね。

まあどんな惨状になってたかは他の人のブログとかを見た方が手っ取り早いですが。

本編は他作品と右往左往しつつ何とかクリアしたのですが、

DLCのアリーシャエピソードはザコ敵とのレベル差が激しくて、

当然のごとくボス戦も勝てず仕舞いでレベル上げをしようにも、

ザコ敵で全滅というケースも多く、正直プレイを投げざるを得ませんでした。

折角の20周年作品なのに色々な意味で残念な結果に終わってしまったのが、

さすがの心が広い自分でも複雑な気分です。

来年放送されるアニメの方もゴッドイーターの現状を見る限り、

正直あんまり期待できないというより不安しかないのが現状です。

まあ何度も言いますがアニメというメディア自体、

某作品の続編で当に絶望している人間なので、

基本ゲーム馬鹿な人間の戯言だと思って流してくだされば幸いです。

 

あんまり長々と書くと心機一転した気持ちで新年を迎えられないので、

この辺にして最後の一日をエンジョイしようかなと。

お粗末様でした。