tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

先月末にようやく視聴できました。

視聴から随分と時間が経ってしまっていて、どう書いてよいものか悩ましいのですが、

とにかく個人的に満足した出来だったことだけは確かです。

例によって自分の場合、感想らしい感想が書けないのがネックではあるので、

気になる方は是非とも本編をレンタル・購入するなりで視聴して欲しいかなと。

まあ劇場版をより楽しむのであれば、

事前に原作小説の方をマザーズ・ロザリオ編まで読んでいるか、

アニメの方を一通り視聴し終えてからがオススメかなと。

自分の場合はニコ生での1期・2期の一挙放送や特別編を視聴済みだったので、

ある意味、SAOという作品の一種の集大成を垣間見た感じではありました。

改めて機会があればゲーム作品の方にも触れていきたいなとは思うものの、

他にもプレイ候補がいくつかあるので、なかなか難しいです。

なんか以前に同じようなことを書いていたような気もしますが(汗)