tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

カービィのブロックボール

ボーダーラインを全て達成し、全11ステージをクリア。

久々のプレイだったので、操作に慣れず四苦八苦気味だったものの、

なんとかクリアすることができました。

流石にVC版の禁じ手は使わなかったので、時間はかかったものの、

数年越しでの初クリアだったので、喜びもひとしおでした。

慣れれば短時間で1ステージをクリアできるので、

各ステージごとのボーダーライン達成のポイントは、

とにかく何度かプレイするのが一番の近道のような気がします。

クリア済みのステージはスタートボタンからのセレクトボタンで、

瞬時にマップへ戻れるし、コピー能力を持ち寄って、

再チャレンジできる仕様に、自分がどれだけ助けられたことか……。

プレイ中に、時折もどかしさを感じる部分はあったものの、

改めて数年ぶりに、本作を楽しませて頂きました。

次にブログのネタが充実するのは、果たしていつになることやら……。