tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

今年プレイしたゲーム

今年も箇条書きにて。
上げる作品はすべて新規にプレイした作品のみに限定してます。


PS3

PSP

ソーシャル&ブラウザ

今年プレイしたゲーム7作はオール新作で、しかも発売元が全てバンダイナムコゲームズオンリーな比率でした。
一番飛び抜けていたのはテイルズオブエクシリア2、久々にデジモン熱を再熱させてくれたのがデジモンワールド リ:デジタイズ、原作を視聴した勢いでプレイしていた魔法少女まどか☆マギカ ポータブル、そして残念ながら今年中のクリアはできなかった(泣)SDガンダムGジェネレーションオーバーワールドといった具合です。
特にツインブレイヴのコミカル編とまどかポータブルの番外編は、BBCSのギャグルートに近い感じで楽しませていただきました(笑)
スパロボ関連は正直長い間自分の中で熱が下がり始めた部分もあるのでノーコメントですが、第二次OGは来年辺りにプレイしようかなーと。
ソーシャルの方は年末辺りから始めたので、去年あえて載せなかったものの、引退した物も含めるとこんな感じに。
とりあえずデジモンコレクターズ、テイルズオブカードエボルブ、ダイスアドベンチャーは最後まで続けるつもりです。
ドリランドは……まあ多分何だかんだで続けるのではないかなぁ(笑)