tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

今年のゲーム総まとめ

年末恒例、令和元年までにプレイしたゲームの総まとめとなります。

 

 

PS4

 

 

3DS

 

 

スマホアプリ

 

 

今年プレイしたゲームは過去最少である上記6作品のみ。

リアル事情が重なってしまった影響も少なからず出てしまった故の結果ですね。

まあ、ポケモン熱が再熱化し始めたのが最大の原因とも言えますが(笑)

 

アプリ関連はGEREO、アスタリア、ザレイズ、マギレコを中心に、

デジライズ、シンフォギアXDなども継続してプレイ中といった具合。

来年の2月末にサービス終了する事が決定してしまったWAミリメモに関しては、

最終章クリア後に改めてプレイ後の感想を書ければなと思ってます。

……もっとも、仕事復帰することが最重要事項なのですが。

 

2020年も変わらず馬鹿やってるかもですが、今後ともよろしく。

*1:現時点でVol.1のみ

*2:正式名称はソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング