tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

テイルズオブアスタリア

結晶の大地と導きの光編をクリア。

星のカケラ編や光と闇の救世主編は、シナリオ単体で一応の完結はしているけど、

こちらは逆に展開を盛り上げてから落とすという終わり方なので、

プレイした人によっては賛否が分かれそうな感は否めないという印象でした。

まあ次のシリーズでもある、追憶の楽園編に続くものの、

ラストの展開が必然的にああなるのは、まあ仕方がないのかな、と。

ともあれ、ようやく追憶の楽園編にまで到達できたので、

ザレイズ共々、並行して進めていこうかと思います。