tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ポケットモンスター ピカチュウ

収活そっちのけで何をしているんだろうな、とは思いつつもクリアしました。

総プレイ時間はおよそ24時間、捕まえたポケモンの数は青と同じ19体でした。

今回も色々と語っているので隠し。

ポケモンリーグ殿堂入りを果たした6匹は下記の通り。

今回プレイしたピカチュウバージョンでは、イベントで御三家が手に入りますが、

ピカチュウ以外はモンスターボールで捕獲できるポケモンに絞ってみました。

 

ピカチュウ

レベル:57

わざ1:でんきショック

わざ2:10まんボルト

わざ3:かみなり

わざ4:ひかりのかべ

 

 

ピジョット

レベル:55

わざ1:でんこうせっか

わざ2:そらをとぶ

わざ3:ゴッドバード

わざ4:オウムがえし

 

カビゴン

レベル:56

わざ1:のしかかり

わざ2:すてみタックル

わざ3:はかいこうせん

わざ4:ねむる

 

イワーク

レベル:55

わざ1:かいりき

わざ2:いやなおと

わざ3:あなをほる

わざ4:いわなだれ

 

スターミー

レベル:53

わざ1:スピードスター

わざ2:なみのり

わざ3:サイコキネシス

わざ4:じこさいせい

 

ニョロボン

レベル:54

わざ1:じごくぐるま

わざ2:なみのり

わざ3:ハイドロポンプ

わざ4:ドわすれ

 

今までのプレイでかくとうタイプポケモンを使っていなかったので、

迷いに迷った末、ニョロボンを入れていたり。

御三家が居なくとも十分バランスのとれたパーティではありますが、

自分なりのベストメンバーで挑むのもまた醍醐味だな、と。

最終的なパーティレベルは下記の通りになります。

 

ピカチュウ:Lv58

ピジョット:Lv55

カビゴン:Lv56

イワーク:Lv55

スターミー:Lv54

ニョロボン:Lv54

 

今年の10月から始まった初代ポケモンのプレイでしたが、

20年前の古いソフトでも十分面白いな、と改めて感じました。

これを機会にファミコン等のレトロゲームも触れてみようかなと思うものの、

来年辺りにいつかやりたいな、と考えています。

その前に収活が先になるかもですが(汗)