tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

 

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

 

 プレイ時間28時間程で本編をクリア。

最終メンバーはエミル(Lv53)、マルタ(Lv51)、ロイド、コレットでした。

以下はネタバレを含む雑談が含まれてるので隠し。

 ラタトスクとの一騎打ちの件はツインブレイヴのエミル編で確認済みなものの、

本編だとこんな感じなのね、と改めて感じていたり。

実質ラスボス枠のリヒターは、バーサスの攻略本の開発者インタビューで使用する機会が少ないと書いてあったものの、本当に操作する機会がほとんどない分、バーサスやマイソロ3でその鬱憤を晴らしている感じでしたね(笑)

エミル(ラタトスク)はある意味、エクシリアのミラの先駆者的な立ち位置ではあるものの、ダークヒーロー的な部分も持ち合わせていて(主にラタトスクモードが)、2人の人柄が上手い具合に調和しており、ヒロインのマルタ共々良いバランスで纏まっているな、と。

今回は特に意識せずにトゥルーエンドを迎えたので、2周目も機会があればぼちぼちやっていこうかと思うものの、ある意味バットエンドを見るのが一番の難関かなと思う訳で。

まあ2周目は仲間モンスター等の要素を引き継いでるので、サブイベントも進めながらじっくりやっていく予定ではいるものの、音沙汰なかったら察してください(笑)