tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常やゲームのプレイレポートについて書くブログです

ようやく作業環境が元に戻りつつある。

スーパーヒーロージェネレーション

ヒーローズオブマナの進みがあまりにも悪いので、

気晴らしもかねてこちらのプレイを再開していたりしてました。

現在は全てのヒーロークエストをコンプリートし、ヘルモードを攻略中。

敵は強くなっているものの、こちらのレベルも上がっており、

装備アイテムの補佐と必殺技・スキルも強化してあるのでそれほど苦ではなく。

とはいえ流石にプレイはぼちぼち自重しなければならなくなりますが、

ネタ不足に困ったらまたプレイするかもしれません(笑)

やはり作業をしていると、時間はあっという間に過ぎてゆく。

みんなで! カービィハンターズZ

ゲームプレイに割ける時間が少ないのでこちらの現状報告を。

現在までで大決戦を含んだ全てのクエストをプラチナでクリアしました。

ツイッターを頻繁に見た方ならお察しかもしれませんが、

ジェムリンゴを購入しながらひたすらツリーを成長させてたり。

現在の段階でどれだけジェムリンゴを収穫できるのかメモを取りつつ、

装備品・サポートの書購入でジェムリンゴを消費させてました。

一気にジェムリンゴを3000個購入するのもよい選択だけど、

ツリーの成長過程を楽しむのも本作の醍醐味なのだな、

と個人的に思いました。

想定外の事態に陥りつつも、何とかなると信じたい。

星のカービィ ロボボプラネット

復旧作業の合間に進行しつつ、エリア2までクリア。

まだ全てのコピー能力が使えたわけじゃないけど、

ロボボアーマーの操作にもすぐ慣れてきました。

プレイ頻度は高くないかもですが、気長に進めていこうかと。

思い入れのあるゲーム作品は、今遊んでも色あせないね。