tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ロックマンX アニバーサリーコレクション

折角の中間休みなので、ゴッドイーター3を久々にプレイしようかと思ったけども、

結局PS4に入れっぱなしになっていたこちらをプレイすることに。

ちなみに自分の所有物ではなく身内ので、しかも1+2のセット版です。

今回は約4時間ほどでロックマンXをクリアしました。

プレイしたのは随分昔なのですが、ボスの弱点武器やカプセルの場所など、

覚えているところは覚えているんだなと自画自賛してました。

しかし、Σステージのラストバトル3連戦でおよそ1時間も費やしたので、

流石にブランクはあれど、当時もさほど大差なかったような気がします(汗)

気分転換に近い形のプレイだったので、

X8まで続けるかどうかは今後のやる気次第になるかなと。

もっとも今月は休みが少ないので、プレイする時間が確保し辛いことが多く、

もしかしたらこれが最初で最後になるかもしれません。