tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

とある科学の超電磁砲

昨日ようやく消化を終えたので一通り。

1期2期共に前半は原作基準で後半はアニメ独自の展開と共通しているものの、

やっぱり人によっては賛否が分かれそうだなと思ったり。

まあ原作ストック問題はどの作品でも必ずぶち当たる壁ですが、

原作で解決していない伏線をどう消化するかも課題の一つではあったり。

禁書目録超電磁砲でそれぞれ視点は違うけども、

本質的には似ている部分もあるですよね、上条さんと美琴さんは。

あと、自分で思わず感心したのはレベルアッパー編以降の佐天さんの成長ぶり。

包容力的な意味で、ある意味母性はレベル6だなと思いました。

そして禁書目録以上に変態度が増している黒子の暴走ぶりも見ものでしたが(笑)