tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

平成31年と令和元年を振り返って

いよいよ今年もあと僅かですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

約2年勤めた派遣先を規模縮小の為に止めることとなり、

新たな派遣先に勤めたものの約4ヶ月でクビになり、

挙句の果てには近場の面接先で不採用になり、

すっかり仕事探しのやる気も無くして半分引きこもりになってしまっていますが、

自分は変わらず元気です。

 

今年は本当に自分の身の回りでもショックな出来事が多く、

加えて世間も心の痛いニュースばかりが続いていて何とも言えない気持ちです。

自分は自分で仕事復帰が上手くいかなくて、

最終的に趣味に逃げ続けてしまい現在に至るという、

過去の過ちばかり繰り返す毎日を過ごしています。

自分のような人間を世の中は「社会不適合者」というレッテルを貼るのでしょうが、

やる気だけは人一倍あるつもりです。

 

某求人サイトでのスカウトメールを拝見しても、

どれもこれも近場が無いか自分に不向きな仕事の比率が割と多めだったり、

もう普通に働くよりもFX事業とかで稼いだ方が早いのではないかという答えが、

自分の中で出来上がってしまっています。

しかし、自分の優柔不断さもあってかなかなか手を出しづらいのが現実であり、

なによりリスクの方が大きいので踏み込み辛いですね、流石に。

 

……これ以上語ると去年のように単なる自分の胸の内に秘めていることを、

ひたすら吐露し続けるだけになってしまうので閑話休題

まあ、今年はその分趣味方面で楽しませていただいたので、

なんとか生きる希望だけは諦めずに仕事探しも続けられています。

流石に今年中の仕事復帰は諦めましたが、

来年こそは仕事復帰を目指して頑張っていきたい所存です。