tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ポケットモンスター ムーン

2日分を一纏めで。

昨日今日でウラウラ島からポケモンリーグに挑戦可能になるまで、

一気に進めておりました。

手持ちにアローラのすがたへとリージョンフォルムしたガラガラを加えて、

フクスロージュナイパーに進化し、レギュラーで使う6匹が出揃いました。

マーマネの試練で早速リージョンフォルムのガラガラが活躍してくれたものの、 

アセロラの試練のぬしポケモン戦では、若干死屍累々気味になってたり(笑)

そして今日のプレイでは、エーテルパラダイスでの激戦や、

ポニ島での試練と大試練を終え、月輪の祭壇でルナアーラを仲間にし、

いよいよ後はポケモンリーグを目指すのみとなりました。

昨日はそんな感じで色々と思いだしながら書いていたのだけど、

長考している内に時間があっという間に浪費してしまうので、

今日の分は割とあっさり目で書くことで妥協しました。

まあ長々とブログを書くモチベーションが維持しづらいこともあって、

思った以上に時間がかかってしまうのは反省点ですね。

本作をクリアしたら、今後は毛糸のカービィ プラスも進める予定ではいるけども、

他にも消化しなければならないタスクも山積みなのが、本当にやるせないです……。

 

 

現在の手持ちポケモン*1

ジュナイパー 性別:♂ レベル:55

ドデカバシ  性別:♀ レベル:54

ラッタ    性別:♀ レベル:53

ダグトリオ  性別:♂ レベル:53

ヨワシ    性別:♀ レベル:54

ガラガラ   性別:♂ レベル:53

*1:ラッタ・ダグトリオ・ガラガラはアローラのすがた