tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

テイルズオブアスタリア

今週でようやく追憶の楽園編をクリア。

新章のスタート前には間に合わなかったものの、

地道にコツコツと進め続けて、なんとかクリアできました。

結晶の大地と導きの光編のラストがなんとも煮え切らない終わり方だったので、

ここからどう覆してくれるか楽しみつつプレイしてもらいましたが、

結果的に元の鞘に収まる形になってくれたので、その点はよかったかなと。

WAミリメモやマギレコなども並行してプレイしつつ、

初プレイから現行リリース分に追いつくまでに約1年かかったので、

今年でリリースから5年目を迎える作品の重みをひしひしと感じてます(笑)

アヴァロンに眠る輝石編は現行リリース分までプレイ済みなので、

今後は限定イベントの消化や素材集めに集中しつつ、

次の更新を楽しみに待っていこうかと。