tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常やゲームのプレイレポートについて書くブログです

スマホアプリ報告書

しばらくスマホ漬けが続いているので、振り返りも兼ねつつ纏めてみたり。

 

 

第2章の1話はクリア済みなものの、現状ログインするだけとなってます。

やはり家庭用の操作に慣れ過ぎたせいもあって、

どうにもスマホでの操作はしっくりこないな、と思ったり。

これから先もプレイ頻度はだんだん減っていくことが予想されるけども、

今後もログインボーナスを獲得だけのお仕事になりそうです(笑)

 

オンラインとは異なり、こちらは第6章までクリア済み。

現状シナリオ進行で仲間になるゴッドイーターだけでなんとかやりくりしてます。

数回のガシャで神機の星5は出たものの、未だにGEの排出率は0だったり。

ここまで来るとガチャ商法の闇もいささか大概だなと思うものの、

個人的に無課金でも十分遊べるレベルなのでまあ良しとします。

家庭用のGEシリーズで十分満足しているのが最大の理由ではありますが(笑)

 

無印のクエストを鈍足ながらも進行中。

現状プレイ頻度はGEオンラインとどっこいどっこいなので、

こちらもログインするだけのお仕事になりそうな予感がするんだトカ。

 

ストーリーはようやくALOのクエストをアンロックした辺りまで進行済み。

こちらもあまりプレイ頻度は高くないものの、

気が向いたときにでも進められればな、と。

 

現在SAOのクエスト6までクリア済み。

こちらも同じくプレイ頻度が低いので何とも言えないけど、

徐々に勝てなくなってきているのが地味に辛い。

パーティの見直しや育成などに力を入れるのが最も最善気がするものの、

今後もプレイ頻度は落ちそうな予感しかしないです。

 

知識は命の元のクエストまでクリア済み。

GEOとシンフォギアXDと同じく、プレイ頻度はどっこいどっこいといった感じ。

こちらも特に語ることもない(笑)

 

ストーリーは未だに星のカケラ編で止まってますが、

その分イベント・限定クエストをある程度十分にこなしていたり。

そろそろ本編のストーリーも進めていきたい所ではあるものの、

他のアプリとの兼ね合いもあるので難しいですね。

 

  • テイルズオブザレイズ

メインクエストは第1部の第6章まで進行済み。

やはりスマホでの操作は、どうにもおぼつかない部分はあるものの、

オートプレイができるおかげで、こちらもそれなりに遊べてはいる感じです。

こちらも兼ねあい次第ではあるものの、なんとか第2部まで進行させたいなと。

 

通常クエストはすることが無くなったので、

ひたすら曜日クエストをマラソンしている日々。

究極体はガチャでキャプチャした物も含めてそこそこ増えてはいますが、

ぼちぼちデータの欠片集めの方にも、

本格的に力を入れたほうがよいのかなと思ってはいたり。

とはいえ今後も曜日クエストを重点的にプレイするかもですが(笑)

 

限定イベントの FM神浜やみたまの特訓もやりつつ、第2章までクリア済み。

ストーリーが進むごとにダーク部分が濃くなってきそうではあるものの、

個人的に楽しめてはいるので十分許容範囲だったり。

とはいえプレイ頻度は低めな方なので、自分からはなんとも言えませんが。

 

  • まとめ

長々と書いては見たものの、とりあえず掛け持ちでやるのは実に大変ですね(笑)

今後はプレイの優先度や未消化のタスクとの兼ね合いも考慮しつつ、

基本的に無課金でまったりプレイしていこうかと思います。

まだまだスマホ漬けになりそうな予感しかしませんが(汗)