tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ポケットモンスター 金

コガネシティでアカネ、エンジュシティでマツバを撃破し、

これでリーグバッジの半分を獲得したことに。

マサキからイーブイを貰い、ホーホーはヨルノズクに、

マダツボミウツドンにそれぞれ進化しました。

アカネ戦は最後のミルタンクに死屍累々になりながらも、

事前に最初のピッピ戦でウツドンにせいちょうを重ねがけしておき、

ねむりごなで眠らせてからつるのムチ連発でなんとか勝利を収めました。

マツバ戦はゲンガーのさいみんじゅつ→ゆめくいの王道コンボに苦戦したものの、

ヨルノズクのさいみんじゅつで眠らせてからひたすらつつくで攻撃し、

こちらもなんとか勝利することができました。

現時点でアサギシティに到着したものの、現時点ではジムリーダーには挑めないので、

情報をくれたライバルの助言通り、アサギのとうだいへと向かいます。

また今回のプレイでなみのりかいりきのひでんマシンが手に入ったので、

アサギシティで貰ったいいつりざおを使って釣り上げたクラブに、

いあいぎり・なみのりかいりき・いわくだきを覚えさせ、

主力として使うポケモンを少しでも増やすためにサブメンバーとして加える形に。 

初代でもヤドン・クラブに複数のひでんわざを覚えさせることで、

行く場所に応じてポケモンを使い分けられるので、

これも一種のテクニックの一つではありますね。

まあ初代の場合、イワヤマトンネルしかフラッシュを使う機会はないけれども(笑)

長くなってしまいましたが、今回のポケモン金プレイ近況報告でした。

今後は主力として使うイーブイブラッキーに進化させるため、

なつき度上げにひたすら勤しむことになりそうです……。

 

 

現在の手持ちポケモン

マグマラシ 性別:♂ レベル:28

ヨルノズク 性別:♀ レベル:28

ウツドン 性別:♂ レベル:31

イーブイ 性別:♂ レベル:21

クラブ 性別:♀ レベル:20