tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ひだまりスケッチ

ニコ生での一期の一挙放送をタイムシフトで視聴してました。

ちなみに原作の方は携帯やブックオフでの立ち読みで8巻までは読んでいたり。

日常系のメディア作品物はあんまり触れる機会がなく、

大抵バトル物ばかりに偏っているのは、今と昔と変わってません。

まあ自分自身、30代のおっさんな年代になってしまったので、

どうにも女性比率が多い登場人物の作品に対しては、

少し敬遠気味になってたりします。

話題が逸れてしまったものの、視聴し終えた感想としては、

「原作者が芸達者すぎる」の一言に尽きるでしょうか。

後のまどか☆マギカではキャラクター原案もやっていたりするし、

どこの某ゼネラルディレクターなんだろうなと(笑)

相変わらず感想らしい感想を書いてなかったものの、

たまには寄り道するのも悪くなかったな、と。