tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

 

実におよそ2年半ぶりにプレイしていましたが、本日100%クリアを達成しました。

デデデでデンは死屍累々になりながらも、なんとかエクストラまでたどり着き、

格闘王はリーフ、真格闘王はスナイパーで挑みクリアしました。

ちなみにキーホルダーコンプリートが一番最後だったので、

根気との勝負ではありましたが、なんとかレアも含めてコンプリートできました。

攻略本でレアキーホルダーの入手ステージのヒントだけは見たものの、

自力で全て入手したのでその辺は大目に見てください(笑)

個人的にデデデでデンが一番鬼門だったのですが、

真格闘王もリーフからスナイパーに変えることでようやく勝てたという感じです。

人によっては別のコピー能力でも十分勝ち抜けるものの、

安全策を取るならスナイパーとリーフが一番かなと。

ロボボプラネットも残すはステッカーのコンプリートと、

真かちぬきボスバトルだけなので、そちらも頑張ろうかと思います。