tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ポケットモンスター 赤

ごめんなさい、今回も家でだらだらごろごろしながらプレイしてました(笑)

プレイ時間はおよそ26時間、捕まえたポケモンの数は23体でした。

ここから先は殿堂入りした6匹について色々と語ってます。

殿堂入りを果たした6匹は下記の通り。

ちなみに今回のプレイでは、1つしか手に入らないわざマシンも使ってたり。

 

リザードン

レベル:57

わざ1:きりさく

わざ2:かえんほうしゃ

わざ3:ほのおのうず

わざ4:だいもんじ

 

バタフリー

レベル:53

わざ1:ねんりき

わざ2:サイケこうせん

わざ3:たいあたり

わざ4:ねむりごな

 

ピクシー

レベル:54

わざ1:メガトンパンチ

わざ2:ゆびをふる

わざ3:サイコキネシス

わざ4:ひかりのかべ

 

ラフレシア

レベル:54

わざ1:すいとる

わざ2:ようかいえき

わざ3:はなびらのまい

わざ4:ソーラービーム

 

サイドン

レベル:53

わざ1:かいりき

わざ2:ふみつけ

わざ3:あなをほる

わざ4:いわなだれ

 

エレブー

レベル:57

わざ1:かみなりパンチ

わざ2:かみなり

わざ3:でんこうせっか

わざ4:ひかりのかべ

 

四天王+ライバルとの5人抜きをするにあたって、

自分の中で最もベストといえるパーティ構成にしてます。

特にエレブーはカンナ戦、サイドンはワタル戦で活躍してくれました。

ちなみにシバ戦はバタフリー、キクコ戦はピクシーだけで勝っています。

しかし、一番のパートナーであるリザードンはともかく、

ラフレシアをまったく活躍させられなかったのは、少々心残りではあったり。

ライバル戦でカメックスのふぶきが運悪く急所に当たってしまい、

一発でラフレシアはノックアウトとなりました。

こうなる事態になるとは思ったが、やっぱり先手を取れるのは大事だよなぁ、と。

とどめはエレブーのかみなりでフィニッシュし、

最終的なパーティレベルは下記の通りに。 

 

リザードン:Lv57

バタフリー:Lv53

ピクシー:Lv54

ラフレシア:Lv54

サイドン:Lv53

エレブー:Lv57

 

流石に脱線しすぎたので、明日からぼちぼちナムコクロスカプコンの方も、

がっつり進めていきたいと思います。

それよりも収活をしろと身内にまた言われるかもしれませんが(汗)