tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

テイルズオブベルセリア

ローグレス到着まで。

今作は導師側が敵サイドだったり、闇ギルドからの非合法依頼をこなしたりと、

大抵パーティキャラが正義側だった今までのシリーズと違って、

完全に悪役側なダーク路線で作られているのがなかなか興味深い。

歴代シリーズの悪役も大抵なんらかの信念や目的があるし、

最近の作品もこういった切り口が多い傾向なんだなとも思ったり。

もっとも自分はそこまで作品を理解していないことも多いし、

触れた作品も随分と偏ってはいますが。

3つの依頼の内1つは解決済みなので、

次回辺りで全ての依頼をコンプリートしていきたい所。