tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

テイルズオブベルセリア

トカゲの業魔退治~アイフリード海賊団との共闘まで。

戦闘は相変わらず物足りなさを感じるものの、サクサク進められてるので良い感じに。

ブレイクソウルは時折暴発してしまうことがあるものの、

ボス戦でもベルベットが強いので、ゴリ押しで勝つといったこともしばしば。

流石に中盤以降からはそう楽に勝たせてもらえないでしょうけど。

ちなみに回復アイテムは現時点で1回も使ってません。

もし戦闘で物足りなさを感じている人は、難易度をハードに変更すれば、

歯ごたえのある戦闘が感じられるかもしれません。

かという自分も、戦闘での物足りなさを感じてはいるのですが、

やっぱりゼスティリアの戦闘難易度が異常すぎたんだなと思いつつ。

テイルズオブというよりRPG初心者には向いている難易度だとは思うので、

少しでもプレイしてくれる人が増えてくれると、

製作者側としては有り難いとは思うし、いい感じで汚名返上にはなってるかなと。

まだまだ序盤辺りだけど、スローペースで頑張っていこうかと思います。