tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

プレイ時間は約20時間、最終レベルは60でクリアしました。

一応ラストダンジョン手前のセーブデータは残してあるので、

トロフィーコンプの為のプレイは、合間をぬってやっていこうかと。

最終的にまた放置状態なパターンになりそうですが。

以下はプレイ後の感想や裏話とか。

所々ファイナルファンタジーを思わせる部分はあるものの、

必殺技ゲージや武器を使った謎解きなど、

後の聖剣シリーズの基礎となったシステムが盛り込まれてた辺り、

まさに原点といった作品だったなと。

しかしGB版は未プレイなので、何とも言えない感じですが。

ちなみにヒーローとヒロインの名前ですが、

流石にいつも通りハンドルネームを使うのは抵抗があったのと、

折角ヒロインの名前も変えられるので、

ヒーローはレンカ、ヒロインはイロハにしてみました。

某アニメを試聴した方なら、由来は大体察しが付くだろうと思います(笑)