tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常やゲームのプレイレポートについて書くブログです

ゴッドイーター リザレクション

日を跨ぎましたが追加ストーリーを含めた感想をば。

以下はネタバレを含むので注意。

f:id:tukabark:20151103204635j:plain

いきなりシュールな構図ですがまずはシステム面から。

続編の2やレイジバーストで追加された要素を若干取り入れつつ、

無印・バースト基準に落とし込んだという印象。

プレデタースタイルも制御ユニットや使うスタイル次第で戦闘の幅が広がるので、

ブラッドアーツやリンクサポートデバイスが無くても大丈夫といった感じ。

まあ突き詰めるのも考え物ではありますが。

 

次に追加ストーリーについて。

2との矛盾を考えればシオ帰還はまずないだろうと思っていたけど、

さすがにそういうことは無かったようで少し安心しました。

エンディングを見ていて思ったことだけど、

やっぱり無印での真のヒロインはシオだったんだなと思わず納得させられました。

とはいえエンディング前のムービーで第一部隊全員がラスボスに挑む辺りから、

思わず心の中まで熱くなってしまいました。

もうこれ以上何も言うことは無い……本当にごちそうさまでした(笑)

途中駆け足気味になりましたが今回はこの辺で。

f:id:tukabark:20151103210148j:plain

最後におまけの一枚。

防衛班の先輩方と同じく専用カラーになった新人2人のSSで締めという事で。

お粗末様でした。