tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ゴッドイーター リザレクション

プレイ時間は約22時間程でGOD EATER篇をクリア。

人によって進行はもっと早いのだろうけど、

まさか3日で無印のストーリーを消化できるとは自分でも驚いてます。

f:id:tukabark:20151031180407j:plain

トロフィー獲得の為に最初からまたプレイすることは決めていたので、

キャラも神機もレンカ仕様にしてみました。

難易度3時点では結構死屍累々な状況になったりしたものの、

なんとか困難な状況を覆すことができました。

まあ流石に難易度4以降は強化しつつ進めてはいましたが。

ちなみにリニューアル版のディアウス・ピターの初戦闘は約20分間の激闘でしたが、

初見で戦闘不能にならずに撃破できたのは感無量でした。

途中アリサが戦闘不能になったりしましたが(笑)

 

そして今日迎えた無印篇のエンディング。

大方の展開は知っている筈なのに、まさかの落涙をしてしまうという事態に。

例えるなら下のような画像のシチュエーションでしょうか。

f:id:tukabark:20151031160412j:plain

エンディングムービー前の自分がまさにこんな感じでした。

やっぱり歳を取るごとに涙腺が緩むんだな、と改めて思った今日この頃。

バースト篇もこのままレンカ目線で追い続けます。