tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

戦姫絶唱シンフォギア

ニコ生の無印・Gの一挙放送を含め、ようやくGXを全話視聴し終えたので。

とはいえGXの方もニコニコ動画での視聴となってますが。

脚本にワイルドアームズシリーズの金子氏が担当している事は、

事前に知ってはいたものの、様々な事情があって手を出してませんでした。

まあ過去の記事を見てもらえれば大体察しはつくと思いますけど(笑)

感想を一言で言うと「金子節はWAシリーズ以外でも健在だな」といった感じでした。

所々にWAシリーズを臭わせるような用語やネタもあったりと、

タイトルは違えどもきちんとWAの因子を宿してはいるんだなと感じたり。

ネタバレ配慮で感想らしい感想はあえて書いてはいませんでしたが、

興味がある方は是非WAシリーズを遊んで欲しいなと願ってます、一ファンとして。

中二病をこじらせてしまっても自分は一切責任を取りませんけども(笑)