読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常やゲームのプレイレポートについて書くブログです

ゲームはみんなでやるとより楽しい

その他

今週のお題「ゲーム大好き」

 

前回は格闘ゲームについて少し触れましたが、

昔は行きつけのゲームセンターでアーケード版をプレイし、

家に帰ってから家庭用をプレイしているのが反ばお約束でしたが、

最近ではネット対戦で全国のプレイヤーとも戦えるようになってきました。

自分はもっぱらインドアかつ人見知りなので、

そこまで積極的にゲームセンター自体にはあまり行きませんでした。

ぶっちゃけると格闘ゲーム自体は苦手なので、そこまで上手くは無いです。

 

ひとまず閑話休題。最近自分が力を入れているのは、

今年でシリーズ発売5周年を迎えたゴッドイーターシリーズで、

現在もGE2RBをプレイし続けている日々を送っています。

とはいえ、自分は人見知りかつ人間不信気味なので、

もっぱらネットでマルチプレイをするのが基本でした。

最近は一人でどっぷりプレイするのが日課となりつつあり、

やることが多くて未だにマルチプレイ出来てないのが現状だったりします。

以前ネットで知り合ったプレイヤー主催のGE2のマルチプレイにも参加し、

自分主催でマルチプレイをやったりとしましたが、

人数が集まらなかったり、想定外のトラブルもあったりとしましたが、

実に充実した時間を過ごすことが出来ました。

機会があればまたこういうマルチプレイの場を作ろうかと思うものの、

最近はネットの知り合い周りにプレイしている人は少なく、

かという自分も遺された神機集めに力を入れているのでやれず仕舞いです。

まあある程度纏まったら改めて場を設けようかと思いますが。

 

長々と語ってしまいましたが、今回はこの辺でお開きで。

なんか今までは単なる自分のゲーム理論を語ってしまったようですみません。

しかし今回に限ってはようやくお題に沿った内容になったのではないでしょうか。

できれば互いに気持ちよくゲームをプレイしていただけたいですね。