tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

全てはスーパーファミコンから始まった

今週のお題「ゲーム大好き」

 

以前にも語ったような気がしますが、

自分が初めて遊んだゲーム機はスーパーファミコンからでした。

幼少時代はあまり良く覚えてはいないものの、

クリアするのに結構四苦八苦していたことが思い出されます。

昔のゲームは難しい作品が多く、理不尽ゲーの宝庫らしいのですが、

そこまでゲーム知識に詳しくないので上手く説明できません(汗)

今思えば、これがゲーム馬鹿覚醒の片鱗だったのかも。