tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

今年プレイしたゲーム

2009年以降、恒例になりつつある今年プレイしたゲームのプレイ録みたいなもの。

今回は新規にプレイした本数が少ないので、去年の繰り越し分も含んでます。 

 

PS3

  

PSVita

  

3DS

  

DS

 

今年は購入したゲーム数の比率は割と少なく、

新作をプレイしたのは実質2作品のみ、旧作も含めると4作品のみと

「ゲーム馬鹿的にはどうなんだ?」という結果ですが、

その分ゴッドイーター2に侵喰されていったという解釈で(笑)

トロフィーを初めてコンプリートした記念すべき作品だったのと、

ここまでクリア後でやり込んたのはレデイアントマイソロジ-3*4以来だったので、

やっぱり自分はとことんまでゲームが好きなんだな、と改めて思ったり。

来年はいよいよテイルズオブ20周年記念作であるゼスティリア、

同じく来年の2月で5周年を迎えるゴッドイーターシリーズ、

そして最新作であるレイジバーストも非常にプレイするのが楽しみなので、

来年もゲーム馬鹿まっしぐらで頑張っていこうかと思います。

*1:繰り越し分ではないものの、トロフィーコンプを達成したので記念に。詳しくはこちらの記事を参照

*2:去年からの繰り越し。トロフィーコンプまでの経緯は過去の記事を参照

*3:アップデートと防衛班の帰還の追加ミッションや2人目のキャラクター作成等でプレイする機会が多かったので、殿堂入り的に提示。マガツキュウビ戦へのリベンジの経緯はこちらの記事を参照

*4:称号コンプの為に約580時間までやり込んでました