tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram

 プレイ時間は約31時間程でベストエンドを達成。

4周目時点で全員の信頼度は最大だったので、真エンディングも見てます。

最終戦はまどかとほむらの主役コンビで。

購入から約2ヶ月も経ってようやくベストエンドでクリアですが、

大半がGE2に喰われ……もとい捕喰されていたのが原因です(笑)

ちなみにクリア時の魔法少女達のレベルは下記の通り。

 

まどか:41

ほむら:43

さやか:35

マミ:40

杏子:39

 

クリア時点の出撃回数は全員平均32ぐらいですが、

レベルは結構ばらついている印象。

信頼度は全員MAXなので、あえて提示するまでもなく。

以下はネタバレ的な感想とそれぞれのキャラの使用感について少し語ってます。

 真エンドでのほむら(リボンVer.)には誰しも驚いたであろうかもですが、

変身後のさやかの絵に髪飾りが付け加えられている辺りから、

伏線があったのかもですが(多分)

流石にポータブルと比べてイベント画像や登場人物はごっそり減ってはいますが、

まあ事情諸々で仕方がないのかなとも思ったり。

次に各面子の使用感ですが、一番扱いやすかったのはマミかなと。

ほむらはスペルブックでマジックが充実してからが本番といった感じで、

まどか、さやか、杏子に関しては甲乙付けがたい感じ。

そんなこんなで次はイノセンスRかもですが、プレイはまだ続けるつもり。