tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram

今まではゴッドイーター2をどっぷりプレイしてましたが、

重い重い腰を上げてようやくプレイ再開です。

ほむら&マミのコンビでようやく舞台装置の魔女戦を撃破しました。

もっともほむらはソウルジェムを全て使い切り、ほぼ虫の息状態での勝利ですが。

時間停止→ロケットランチャー乱れ討ちという戦法よりも、

射程内に捉えたら、ひたすらロケットランチャー乱れ討ち作戦に切り替えた方が強いような気がするのは自分だけでしょうかね(笑)

これも自分の戦略不足と操作の腕の未熟さとブランク、

敵の攻撃パターンを見切るのに時間をかけ過ぎたのも反省材料ですね。

ゴッドイーターをプレイしている時もそうだったけど、

こういうアクション系は慣れが要求されるんだなとも思ったり。

とにかく真エンドを見るまでプレイは続きますが、

早くイノセンスRをプレイできるよう頑張りたいです。