tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ゴッドイーター バースト

プレイ時間43時間でついにGE編をクリア。

同行させたメンバーはサクヤ、ソーマ、アリサでした。

ちなみにGE編終了時の装備品は下記の画像の通りですが、一応解説も付けてます。

f:id:tukabark:20131125223635j:plain

 

砲身:イビルアイ 改(ランク:4)

刀身:ソウルエッジ 新(ランク:5)

装甲:オセロー 硬(ランク:4)

制御ユニット:アサシン(ランク:5)

強化パーツ1:神風セット(ランク:3)

強化パーツ2:貫通強化2(ランク:5)

トップス:アスベル衣装 上衣

ボトムス:アスベル衣装 下衣

 

ラスボス戦は装備品を一部変えるのを忘れてしまったものの、

味方の援護も借りつつ、ソウルエッジ 新のスキル:カリスマのお陰もあってか、

なんとか勝てていたり。

まあその際に、何度かリンクエイドで助けられていますが……。

ここからはネタバレを含む雑記が含まれるので読みたい方はどうぞ。

まあ、3年前のゲームなのでネタバレもへったくれもないですが(笑)

 キーキャラクターであるソーマとシオが実質主役・ヒロイン的な立ち位置なものの、

リンドウ離脱以降の他の第一部隊のメンバーの成長ぶりもある意味見どころではありました。

バンナム繋がりになりますが、割とテイルズオブに近い所があるかなと(笑)

ドラマティック討伐アクションということで、某モンハンと被る部分はあるものの、

ストーリーがある分、自分はこちらの方が合っているかなーと思ってたり。

スパロボで始まりGジェネと続き、テイルズオブ、ワイルドアームズ、

またゲーム馬鹿としての自分の名作カテゴリの一つとなった作品となったかなと。

次はリンドウ復活編……ではなくバースト編をがっつりと進めようかと思います(笑)