tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

BLAZBLUE

 

BLAZBLUE(ブレイブルー)

BLAZBLUE(ブレイブルー)

 

 ストーリーモードをトゥルーエンド含め完全クリア完了。

CS→CSEX→CTという順番でプレイしていたので、

なんだか新鮮な気持ちでプレイしていたとかなんとか思ったりしたかも(どっちだよ)

以下はネタバレ的な文を含めているので隠し。

主にアニメ版のアルターメモリーから触れる方々の為ですが(笑)

 CSEXのカラミティートリガー編をプレイ済みなので、

トゥルーエンドの結末も展開もほぼ知っている訳ですが、

前者は劇場版総集編、後者はアニメやゲームのストーリーといった感じである程度異なっているのは感じてはいたりとか。

物語のループという点で、中の人繋がり的なことも含めてまどか☆マギカを思わせる部分もあるな……とストーリーモードをプレイしていて思っていた事でした。

ほむらポジションであるレイチェルはあくまでも傍観者というか導き手で、

中心となるのはあくまでもラグナやジン、そしてノエルと根本的に異なってはいたりとか。

中の人インタビューもすべて聴いてはみましたが、まさか出演者(主に杉田氏)が言ったように本当にアニメ化までいくとは……時が流れるのは早いものですな。