tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

雑記

少々痛々しい話なので隠します。
ニュースで幼児虐待が取り上げられた時は、またかよ……と思ったり。
なんでも今年の虐待数は、過去最高とまでなっている始末。
これも就職氷河期や財政不況の影響かもしれませんが、少子化傾向にある日本を作っている大きな原因の一つとも言える。
少子化の問題だけではなくて、犯罪を起こした人は、過去に虐待やいじめを受けた経験があったことが明らかになったケースも多い訳で。
犯罪に走るケースは様々ですが、やはり自分は痛々しい文章を書くのが苦手だな、と思う。