tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

今週のお題「ゲームが人間を駄目にするのではなく、人間がゲームを駄目にする」

今回はちょっと重い話になります。
犯罪などの増加に伴い、ゲームにCERO指定が付いたようになったのは2003年辺りだったと記憶していたり。
そもそも問題のゲームをプレイしていたからといって、犯罪の直接的原因と決めつけて規制を強化しようとする人に対しては、「もう少し情報収集してから判断すべきだ」と思う訳で。
自分もゲームを相当な時間プレイしていますが、犯罪に走る気は一切ありませんし、なおかつ真面目なんですよ。
人が犯罪に走るきっかけは色々ありますが、ゲーム自体を問題にするのは大きな間違いだと早く気づいて欲しいものです。