tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ゲームバトン

JAPANwebさん(id:JAPANweb)のブログで答えていたので、思い切って持ち帰り。


★ゲームがないと生きていけない?


そりゃもうゲーム馬鹿ですから。
いや、根は真面目なんですけど(笑)


★今一番のお気に入りのゲーム


これといって特に無し。
自分は一番には拘らない主義なので。


★ぶっちゃけゲームの中入りたい?


電源を切られるのは勘弁して欲しいです(苦笑)


★今一番欲しいゲーム


レディアントマイソロジー2かな。
前作のデータは昔のPSPを紛失してしまったので、またやり直す羽目になりそうです(泣)


★神ゲー


自分はあまり拘らない人間なので無し。


★ク○ゲー


ク○ゲーという単語は好まないので挙げません。
伏字になっているのはそういう理由からです。


★昔のゲームの思い出


最初はスーパーファミコンからテレビゲームを始めたのですが、
あのゲームがクリア直前でデータが消えたという苦い思い出があります(苦笑)


★持ってるゲーム機


SFC、WS、GBA、PS2、PSP、DS


そのうち自分で所持しているのはWS(クリスタル)、PSP、DS。


★シリーズもののゲームやってますか?


現在はテイルズオブシリーズを主にプレイしてます。


★好きなホラーゲーム
★好きなグロゲー


どちらのジャンルもプレイしたことないので一纏めに。


★好きなRPG


やっぱりテイルズオブシリーズかな。
ドラクエはSFC版の3、FFは4と7ぐらいしかプレイしたことが無いので…(汗)


★好きな育成
★好きな頭脳ゲーム


答えづらいのでまたもや一纏めに。


★ゲームはどのジャンルが好き?


RPGやシミュレーションRPGですかね。
シミュレーションRPGは主にスパロボとGジェネをプレイしていたから。


★ゲームは1日何時間プレイする?


1〜12時間ぐらいまでの間。


★好きなオンゲ


未プレイなので無し。


★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと


真面目にゲームのストーリーにのめり込むことかなぁ。


★感動するゲーム


挙げようとするとキリが無いので無しに。


★イラつくゲーム
★ゲームでのある意味泣けた出来事


また自分が答えづらいものを…。
特に無いので、三度の一纏めで終了。


★ゲームの選び方


昔は評価や評判はあまり拘らずに買っていましたが、
今では限られたシリーズでしか購入してません。


★自分はゲームの神


どちらかといえばゲーム馬鹿です(笑)


★これからもゲームを続ける?


当然、死ぬまで続けますよ。
だってゲーム馬鹿だから(笑)


★次にやる人をドン!


SRCが縁で知り合ったパンさんへバトンタッチします。
果たして気づいてくれるかどうか(汗)