tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

黒バラ

正月の大黒バラ2時間半スペシャルを視聴。
2時間半を埋める最初の企画は電車ゲーム2連戦。
すき焼きと寿司を賭けた電車ゲーム壱回戦は福笑い。新幹線チーム側のクレッシェンド棒が2度折れる事態に陥ったものの、26ポイント対6ポイントで新幹線チームが勝利。
福笑いで遊ばれている沙理奈と美術倉庫での課題を1人だけやらされるふかわことキノッピーは黒バラでの良い弄られ役になってます(笑)
電車ゲーム弐回戦の合間の企画はB級黒バラメンバー対A級斉藤さんメンバーで行われる超能力トランプ。同じさいとうつながりということでカンニング竹山ことカブト虫さいとうもA級チームに参加。
両チーム互いに1勝した状況で超能力トランプも3回戦に突入。最後の戦いを制したのはA級斉藤さんチーム、さいとうもとりあえず黒バラ卒業は保留に。
串焼きを賭けた電車ゲームの弐回戦はぐらぐらゲーム。アビ・レジェーノを食べた良純さんがあまりの辛さでオットセイに。
しかもまゆ毛は同じアビ・レジェーノを3度も食べる羽目となりました(笑)
そして新幹線の大暴走で、もはやルール無用の争いを制したのは新幹線チーム。壱、弐回戦ともに勝てなかった面々は全員キノッピーになり食べられず(笑)
2時間半スペシャルを締めくくるのは白紅歌合戦ごっこ。
最初はイベリコ王子嶋さんが名曲である男の勲章を、知ちゃんは未来予想図IIをそれぞれ熱唱。エキストラの皆様もよい仕事をしてくれました。
続いて白は良純さんがインリンとデュエットで銀座の恋の物語を熱唱した後は大トリを飾るCHA−CHA2008がいよいよ登場。
1回目はスタッフからダメ出し、2回目は途中グダグダになっていたけど、何とか歌いきったCHA−CHA2008の面々は輝いてみえていた気がします。
それにしても、わずか5分で踊りの振り付けを覚える中居さんはやはりスーパースターだなぁと思ったり。