tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

銭形金太郎

今回は大自然ビンボーさんスペシャル。
瀬戸内海の離島に移住した自給自足ビンボー、この島の人はよっぽど暇なんだなぁと思った。
最後に上田サポータの存在を忘れ、島の人たちがカラオケ大会を始めてしまったというオチで終了(笑)
東MAXの自給自足寺での修行体験記、住職やお弟子が全てが外国人とは驚き。
でも修行内容はやはりハードでした。
大家族ビンボー、生活風景を見てみると立派だなぁと思えてきた。
この勢いで完全自給自足生活もできるんじゃないだろうか。
最後は漁師ビンボー、離島での生活も色々大変ですな。
唯一の小学校の全校生徒がたったの1人なのがなんとも寂しい気がします。
でも運動会で大の大人たちがノリノリで踊っていたからある意味寂しくはないか(笑)