tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

昨日生で見ていましたが、飛び飛びで観てたので改めて録画したものを観てました(笑)
今回の家庭料理スペシャル、見るからに美味しそうな料理が続々と出てきたなぁ。
再検査で内山君のカロリー1万越えは正直ありえないと思った。
まああれだけの量を食べれば軽く一万超えるわな(笑)
結局全員再レットゾーンになってしまいましたけど(苦笑)
食材の選び方、調理法次第でカロリーオフや塩分、脂質カットに差が出るものですな。
改めて脳梗塞と糖尿病にならないための料理作りというのは実に大変ということを思い知りました。
骨粗しょう症とガン予防に有効な家庭料理には色々あるんだなぁとおもいつつ観てました。
中でも鮎の塩焼き一品で骨粗しょう症の予防に最適な料理だとは驚いた。
この日記を見ているそこの皆さん!(見ているかどうかは別として)今後は脳梗塞や糖尿病等の病気にならないように食生活を改善しておこう。
早めに食生活を改善しないと大変なことになりますよ……