tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

身内から信頼されず四面楚歌状態というのはなんとも皮肉だね。

時事ネタばかり話すのも世情に流されるようで嫌だけど、ネタも無いのも実情。

化けの皮というメッキが剥がれてきたな、いや元からか。

ぼちぼち政権交代の足音が聞こえていた感じだけども、どちらにせよ目糞鼻糞かも。

むしろ現政治に期待するのが間違いなのではないだろうか。

足並みが揃わないというか、足の引っ張り合いしかしてないのが正しいよね。

状況のピークと見てよいのか兆候と見てよいのか分からん。

もう現政治四面楚歌状態なのではないか、というより元からか。

これで次は4000人だったら正直「終わったな」と思う。

現政府の足の引っ張り合いは正直うんざりしている人も多い筈。

怠惰すぎる駄目な大人にななるな、自分がまさにそれだ。

起きたことにきちんと責任をとることが大人の有り方だけど、今の政治は……ねぇ。

遅すぎたというよりは、信用と信頼を失ったと捉えるべきだね。

トップが無能集団だと振り回されるのは下々の方々だよね、正直。

行動の遅さに煽るのも構わないが、そちらも行動で示さないとね。

後手に回りすぎて悪手になってるよね、既に。

こうなるだろうとは思っていたが、時すでに遅すぎるんだよなぁ。

自分は遅めの就活始めだけど、スローなスタートだろうと頑張る。

まあ、その前に体力作りもしなければならないのだけども。

今年の抱負としては働き先を見つけることかな(定期)

そんな訳で2021年もよろしくお願いします。

2021年こそはちゃんと頑張りたい

別に喪中ではないけど、新年の挨拶は控えさせていただく方向で。

世情が厳しい一年ではありましたが、良いお年を。

年末の徒然とメディア作品感想纏め

今回はプレイしているゲーム過疎気味だったので、アニメ感想と一纏めに。 例によって作品偏りかつネタバレ気味なので注意。

ゆく年くる年~ある意味激動の2020年~

2020年はこのようにしんみりするニュースばかりの印象でしたが、 自分は相変わらずマイペースでダラダラとした一年を過ごしておりました。 まあ、今の世情だと就職活動もままならない人もいるでしょうが、 来年はもうたとえリスクを冒してでも動かなければな…

今年の振り返りは自動投稿だからギリギリまで悩まずに済む。

ゆく年くる年コロナ渦って洒落にならん。

年末も大詰めなのだけど、一向に改善されるとは思えない世情。

今年はより怠惰な一年だったけど、来年こそは頑張りたい。

もういくつ寝るとついに正月なんだなぁ。